流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2017-10-24. 感謝

帰り道   空を見上げて思った

 

日々  たくさん支えられていると

 

日々  本当にたくさん助けられていると

 

頑張ろうと思った

 

毎日  コツコツ地道に頑張る事が一番の恩返しになるんじゃないかと思った

 

コツコツ頑張る事が僕に出来る一番の感謝なんじゃないかと思った

 

明日も頑張ろう

 

f:id:kota_kota:20171024144101j:image

 

2017-10-13. 肯定力

f:id:kota_kota:20171013020906j:image

 

今週は毎日のようにランニングをしていたのですが、今日走り終わってボーッとしている時に、自分は「肯定力」みたいなものを求めて走っているのかなと思いました。

 

走り終わると、今の自分は課題があるけど、今日6キロ走れた事は良かったんじゃないか、などと自分を肯定的に捉える事が出来る気がします。

 

走った後は、今日も何とか無事乗り越えられたし、頑張って5キロ走れた事は、良かったんじゃないか?などと思えて、元気が出てきます。

 

多分、無意識的に、色々な事を肯定的に捉えるとうまくいくしエネルギーが湧いてくると感じていて、その肯定力のようなものを求めて走っているんだと思います。

 

日々を何とか元気を出してうまく乗り越えたくて、自分なりに編み出したのが走る習慣なのですが、今日はその中に、自分は肯定力を求めているのだなあという発見がありました。

 

コツコツ 頑張ろう。

 

 f:id:kota_kota:20171013021048j:image

 

 

2017-9-25. 空

帰り道

 

空を見上げたら

 

夏のような

 

秋のような

 

午後の空がきれいだった

 

良い一日だった

 

幸福な一日だったと

 

しばらく空を見上げていた

 

f:id:kota_kota:20170925154439j:image

2017-8-24. 機能

皆、社会の中でそれぞれの機能を果たしていると思った

 

自分は良い機能を果たせているだろうか

 

あまり自信が無いけど

 

何とか良い機能を果たせるようにもがいている

 

どうしたらいいのか分からないことが多いけれど

 

分からないまま  進んでいる

 

今日も頑張ろう

 

f:id:kota_kota:20170824075415j:image

2017-7-3. 今日

1日があっというまに過ぎていく

 

今日まだ出来ることがある気がして

 

ブログを書こうと思った

 

何を書けば良いか分からなくて書けなくなっていたけど

 

何でもいいから何か書こうと思った

 

明日が必ず来るとは限らないから

 

今日、何か言葉を伝えたいと思った

 

今日、1日を過ごせて良かった

 

今日までやって来れて良かった

 

やり残しがないように精一杯生きよう

 

そんなことを思いました

 

読んで頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-6-24. 最近よく走っている

最近は、またランニングを再開して、週末はよく皇居の周りなどを走っています。

 

f:id:kota_kota:20170624104050j:image

 

NIKE +  というアプリでは、月間の走行距離に応じてトロフィーをもらえるので、今月はよく走ったなあと手応えがあって良いですね。6月はレースも出れて、たくさん走れました。

f:id:kota_kota:20170624104509p:image

 

昨日は楽しく飲めて、楽しんでいる人、楽しませることができる人はとても良いなあと思えてとても良い時間を過ごせました。

 

日々の中の充実感が増えてきて、エネルギーが充実してきて良かったです。7月はランニングのレースにまた出るのでそれも楽しみです。

 

だんだん、日々が好循環になってきた気がするので、日々を楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

2017-3-11 精一杯を

前向きな気持ちでトライしたことは

 

あとに良い結果として残るはず

 

ポジティブな気持ちでトライしたなら

 

良い流れが生まれるはず

 

前を向いて  自分の精一杯を出し切ることを考えて

 

精一杯の自分を出して

 

進もう

 

一歩でも