流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-4-23  その人がいるだけで

その人がいるだけで

 

周りの空気が明るくなる

 

その人がいるだけで

 

みんなに笑いが溢れる

 

みんな 何かと相談し 頼りにし

 

その人は一生懸命にそれに応える

 

いつも冗談ばかり言っているけれど  

 

誰よりも真剣に生きている

 

町の中の小さな仕事場に

 

淡々と偉大な仕事をしている人がいる

 

謙虚なので目立たないけれど

 

この世界の中に生きていていいんだと思える場所を作り守っている

 

混乱した世の中に局所的なフェアネスを実現している

 

僕の世界はそんな人たちに支えられている

 

僕も出来るだけの事をしよう

 

自分のいる場所は出来るだけ気持ちの良い場所にしよう

 

僕の半径3メートルが良い場所になるように

 

それが僕のいる場所を作り守ってきてくれた人へ出来る恩返し

 

朝の空を見ながらそんな事を考えた

 

いつも本当にありがとうございます

 

f:id:kota_kota:20160423085253j:plain