流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-5-26  諦めずに

今日、家までの道を歩きながら思った

 

自分はまあダメなりにコツコツやってるからそんなに悪くないんじゃないかと思っていたけど

 

思ったよりも状況は悪いのかもしれないと思った

 

少なくとも

 

今のままじゃ全然ダメなんだと思った

 

なんというか

 

諦めちゃダメなものを諦めてしまっているというか

 

捨てたらいけない大事なものまで捨ててしまっているというか

 

コツコツやってはいるけど

 

まだ全然頑張りが足りないんだと思った

 

病気でもやっている人は僕より全然やってるんだろうし

 

若くはないけどそんなに年でもないんだから

 

大事なものを簡単に諦めたり大事なものまで捨てたりしてちゃダメなんだと思った

 

自分はまだまだ修行が足りない

 

なんとか下降基調を上昇基調にしていきたいと思いました

 

 

f:id:kota_kota:20160429140117j:plain