流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-6-10  アクティブレスト

20代の頃はデスクワークをしていたのですが

 

その頃に週末に走ったり泳いだりして体を動かすと疲れが取れると気付きました

 

平日に溜まった頭と身体の疲労をうまく抜くにはどうしたらいいのか色々試して

 

じっとしているよりも走ったり泳いだりした方が疲れが早く抜けると感じました

 

体を動かすことで休息を取ることをアクティブレストというそうですが、

 

自分の実感からも走ったりした方がリフレッシュ出来るのでアクティブレストは有効だと感じます

 

今まで履いていたランニングシューズがへたってきたのでこの間新しいナイキのランニングシューズも新調して

 

シューズを新調するとちょっと走るのが楽しくなりますね

 

だいぶ暑くなってきたけどまだ走れるし

 

走るとアクティブレストが取れるので

 

これからもランニングを楽しもうと思いました

 

今週も無事終わって良かったです

 

 

f:id:kota_kota:20160610132825j:plain

 

 

matome.naver.jp