流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-6-15  沈黙の時間で充電

今日はちょっと疲れてるのか、職場の休憩時間に人と喋ったり人の話し声を聞いているのが億劫なときがありました

 

そういうときはまあ素直に沈黙していれば良いような気がするので大体おとなしく沈黙してやり過ごしています

 

身体がエネルギーの節約モードに入っているような感じです

 

そういうときはテレビのワイドショーとかもあまり聞きたくなくなります

 

たぶん神経がちょっと疲れているので沈黙の時間が必要になるのだと思います

 

仕事帰りにカフェでコーヒーを飲んでぼーっと沈黙の時間を過ごしているとだんだんエネルギーが充電されてきます

 

人間も、電池みたいにエネルギーの放電と充電を繰り返しているのだなと今日は思いました

 

明日に備えて今日はちゃんとエネルギーを充電して

 

明日は元気に動けると良いなと思いました

 

 

f:id:kota_kota:20160615130940j:plain