流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-6-21  自分比の幸福  

昨日の自分ができなかったことが

 

今日できるようになったときに

 

幸福感が生まれると思った

 

昨日の自分より少しでも前進すること

 

そこに意識を集中しよう

 

他人の目には不幸そうに映っていても別に良いんだと思う

 

昨日の自分より1ミリでも前進できていればそれで良いんだと思う

 

乗り越えるべきは昨日の自分

 

そのためには

 

出来ると分かっていることや

 

やったことがあることばかりやっていてもダメなんだろうな

 

過去を振り返ってみても

 

出来るかどうか分からない未知のことに挑戦したときに自分が伸びた気がする

 

ルーティンをこなしつつ未知のことにも取り組んで

 

昨日の自分が出来なかったことが今日出来ること

 

僕の幸福はそこから生まれるのだと思いました