流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-7-13. アクセルとブレーキ、リスクテイクのさじ加減

 

アクセルを踏みすぎると暴走してしまう

 

ブレーキを踏んでばかりだと前に進まない

 

ちょうど良い塩梅で行くのは難しいと思った

 

これはリスクテイクの度合いの話でもあるな

 

そもそも今の僕は、リスクを取りすぎているのか?それともリスクを取らなすぎなのか?

 

それすら良くわからない

 

まあ、場面場面で、自重した方が良かったときもあるし、もっとリスクを取った方が良かったときもあったような気がするし、一概には言えない

 

ただ、若干今日とかスイッチ入り過ぎ、アクセル踏みすぎで周りが見えてなかったかもしれない

 

以前、君はチャレンジャーだねと言われたことがあるので、リスク取り過ぎ、アグレッシブ過ぎの傾向はあるのかもしれない

 

でも、リスクを取ることに慣れていかないと一向に力がついていかないという側面もある気がする

 

うむむ、、、やはり最近、ハイ気味でアクセル踏み過ぎ、リスク取り過ぎかもしれない気もするし、少し落ち着こう

 

アクセルとブレーキ、リスクテイクのさじ加減は難しい

 

みんなどうやって良い塩梅に調整しているんだろう、、、