流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016−8−7  この空の下で

朝 目覚めて

 

しばらく窓の外の空を見る

 

今 たくさんの人が

 

この同じ空の下で生きているんだと思った

 

昨日は自分の人格面の障害の事などを考えて鬱気味な気分だったけれど

 

この同じ空の下に

 

色々なものを抱えた人が共に生きている

 

そう思うと

 

孤独感が薄れて少し元気が出てきた

 

今 この空を見上げている人が他にもいる

 

皆、それぞれの課題を背負って生きている

 

僕もその中の一人に過ぎない

 

みんな同じなんだ

 

しんどくても自分から心を開こうと思った

 

この空の下で共に生きている人達と

 

少しでも心を通わせていこう

 

辛いときは

 

同じ空の下にいる人達のことを思おう

 

まだ僕は変われるはず

 

諦めずに遠くまで

 

 

f:id:kota_kota:20160807073614j:plain

 

(ブログ少しずつ再開します。読んでいただきありがとうございます)