流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-8-26. 身体と心を動かす

しばらくランニングや筋トレをしないでいたあとに再開すると

 

初めは以前のようには身体が動かなくて

 

結構、筋力はすぐに落ちてしまうのだなと思います

 

身体に関しては 適度な負荷を継続してかけていかないと伸びていかないし

 

使わない部分は徐々に劣化していくと感じます

 

僕は身体と心は同じものだと思うので

 

心もやはり良く動かした方が良いのだと思います

 

心にも適度な負荷がかかると強くなる気がします

 

身体も心も、良く動かすとコンディションが良くなると思うので

 

日々、身体をこまめに使って

 

人と話せるときは話して心を開いて良く動かして

 

身体と心を良く動かして行きたいと思いました