流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016−9−2    久しぶりに飲んだ:傭兵と宴席

今日は久しぶりに宴席でお酒を飲んだ

 

リラックスできて思っていることを言って聞いて充電できた

 

普段顔を会わせていても聞けなかった話もたくさん聞いて

 

こういう事を思っていたんだと驚くこともあり

 

結構自分も期待されていたんだという発見もあり

 

色々な発見のある宴席でした

 

たまに普段しない話をする場があると良いですね

 

そういえば 傭兵の人たちも

 

戦闘の無い日はお酒を飲んで自分の良い部分も悪い部分も全部話すような宴席を持つと聞いたことがあります

 

その方がいざという修羅場で仲間を助けることが出来やすくなって結果的に集団が生き残れる確率が上がるのだとか

 

確かにその人の人間臭い部分を知っていた方が よく知らない時より 何かと助け合いやすい 

 

今日は帰り道を歩きながら 傭兵が宴席を持つ理由について  ぼんやりと考えながら歩いていました

 

今日は楽しかった  今週もお疲れさまでした