流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016−9−9  プッシュアップバーを使うと筋トレが継続しやすい

しばらく前に、買ってよかったなと思ったものに、’プッシュアップバー’があります

 

f:id:kota_kota:20160909133522j:plain

 

こういう形のもので、これを両手で握った状態で腕立て伏せをするものです。

 

使用時はこんな風にハの字型に置いて、両手で握った状態で腕立て伏せをします

 

f:id:kota_kota:20160909133630j:plain


プッシュアップバーを使うと、より深く腕立て伏せの動きが出来て、肩と胸に効果的に刺激が入るので、何も無い状態で腕立て伏せをするより、筋トレの効果が速く出ると感じました


僕は筋トレをやったりやらなかったりという事を繰り返していたのですが、プッシュアップバーを使うようになってから、筋トレの効果が速く出るようになったのが面白く、筋トレを継続しやすくなりました

 

価格も1500円程度と安かったし、保管場所もとらないので、これは買ってよかったなと思いました

 

自宅で上半身の筋トレを効果的にやりたい方がいましたら、プッシュアップバーはお勧めできると思いました

 

筋トレやランニングをすると、メンタルに良い影響があるなと最近よく思います

 

今週もお疲れさまでした

 

machodou.com