流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016−10−1  基本 : 坂本龍一「Amore」「Perspective」

僕は坂本龍一さんの「Amore」や「Perspective」という曲が好きでよく聞きます。

 

 

Amore

Amore

 

Perspective

Perspective

 

これらの曲を聞いていると、何となく 「基本」 という言葉が思い浮かびます。

 

僕はよく、人として基本的なこと(食べる、働く、話す、眠る など)や、真っ当な人付き合いやコミュニケーションを、出来るようになりたいと思うのですが、そういうときに坂本龍一さんの曲を聴いていると、こういう感じで、基本的なことを大事にしていこうという気持ちになることが多いです。

 

難しいことは出来なくても、人として基本的な活動や基本的なコミュニケーションを真っ当に出来れば良いなとよく思います。

 

「Amore」や「Perspective」は休日にゆっくり聴ける曲なのではと思ってご紹介しました。

 

では。

 

 

http://d.hatena.ne.jp/05

/05