流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-10-5. 「ノーミス!」とよくつぶやく

最近、1日の中で何度も、「ノーミス!」と自分に向かってつぶやく

 

午前中は仕事があるし、家に帰ってからは姪っ子の相手をするのだけれど、どれも気をつけないと変なミスをしてしまう

 

何とか1日を大過なく乗り越えたいので、仕事中や外にいるとき、家でも、1日に何度も、「ノーミス!」と自分に向かってつぶやく

 

気をつけていてもミスはしてしまうのだけれど、大きなミスはしたくないので、ときどき「ノーミス!」とつぶやいて自分の気を引き締めています

 

無事に1日を乗り切って眠りにつく前はホッとします

 

遠い未来のことも考えるけれど、その日その日を無事に乗り切ることが出来て初めて良い未来が来るのだと思います

 

1日に、今日に、ちゃんと集中して、何とか今日を乗り切っていこうと最近良く思っています