流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016−10−10   身体と心のバランス

自分の体調の良し悪しを振り返ってみると思うのが、だいたいにおいて、僕は身体と頭をバランス良く使っていると体調や気分が良い状態で安定するんだなと思います。 

 

僕は平日は仕事で外に出て動くし、休日も家に1日いることは滅多になくて、外をぶらぶら散歩したりして身体を動かすことが多いのですが、やはりその方が体調も気分も良くなるのでそうしているのだと思います。 

 

身体を動かして作業したり動いていると、だんだんと余計なことを考えなくなって、だんだん気分が安定して良い状態になると感じます。

 

僕は結構、じっとして考えすぎていると余計なことを考えて調子が悪くなりがちなので、頭でっかちになって考えすぎているときに、上手く頭を休めて身体と心のバランスを取り戻せると良いと思います。

 

カフェで何も考えずにぼーっとしたり音楽を聴いたりすることが好きなのも、頭を休めて身体と心のバランスを整えるためにそういうことをしているのだなと思います。


今日も読んでいただきありがとうございました。それでは。