流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-11−4   水泳の道具を持ち歩いて出先で泳ぐ習慣

f:id:kota_kota:20161104170054j:plain

 

最近、バッグの中に水泳の道具を入れて持ち歩いていて、出かけた先の近くにある公共施設のプールに立ち寄って泳ぐことが多くなりました。

 

調べてみたら、駅からのアクセスの良い公共施設のプールが結構あちこちにあるので、用事があったついでにその近くのプールに立ち寄って30分ほど泳ぐことが多くなりました。

 

水泳は必要な道具が少なくて、短い時間で全身を動かせるし、泳ぐと精神的に落ち着いてリフレッシュできて良いなと思います。

 

水泳は深呼吸をたくさんすることになるので、深い呼吸をすることが精神的に良い効果をもたらすのかもなと思います。全身のバランスが整うし、泳いだ後のコーヒーも美味しいですね。

 

今週はハードでしたが、充実した良い一週間でした。来週も頑張ろう。

 

また書きます。それでは。