流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2017−1−14  聴き飽きない音楽

自分の持っている音楽を眺めて、ずっと飽きずに聞いているなと思ったのが、坂本龍一さんの音楽です。

 

自分はカフェで休んだり、水泳をしに電車で移動するときなどにイヤホンで音楽を聴くのですが、坂本龍一さんの音楽は思考の邪魔にならず、落ち着いて聞けるので、ずっと飽きずに聞いています。

 

「Merry Christmas Mr.Lawrence」

「Perspective」

「Amore」 

などの曲が気に入っています。

 

 

Merry Christmas Mr. Lawrence

Merry Christmas Mr. Lawrence

 

Perspective

Perspective

 

Amore

Amore

 

 

 

どれも聞いているうちに耳に馴染んでくる曲だと思います。
本を読んだり、考えごとをしながらでも聞けるのも良いですね。

 

あとはPhysicsのinfluences というアルバムも移動中などに聴きやすくてよく聞いています。

 

Influences: Physics

Influences: Physics

 

 

読んでいただきありがとうございました。 

また書きます。それでは。