流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2017-10-13. 肯定力

f:id:kota_kota:20171013020906j:image

 

今週は毎日のようにランニングをしていたのですが、今日走り終わってボーッとしている時に、自分は「肯定力」みたいなものを求めて走っているのかなと思いました。

 

走り終わると、今の自分は課題があるけど、今日6キロ走れた事は良かったんじゃないか、などと自分を肯定的に捉える事が出来る気がします。

 

走った後は、今日も何とか無事乗り越えられたし、頑張って5キロ走れた事は、良かったんじゃないか?などと思えて、元気が出てきます。

 

多分、無意識的に、色々な事を肯定的に捉えるとうまくいくしエネルギーが湧いてくると感じていて、その肯定力のようなものを求めて走っているんだと思います。

 

日々を何とか元気を出してうまく乗り越えたくて、自分なりに編み出したのが走る習慣なのですが、今日はその中に、自分は肯定力を求めているのだなあという発見がありました。

 

コツコツ 頑張ろう。

 

 f:id:kota_kota:20171013021048j:image