流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-3-20  近況

お久しぶりです。kota_kotaです。ちょっと身の回りに変化があってしばらくブログをお休みしていましたが、落ち着いてきたのでまたぼちぼち更新していこうと思います。  


ちょっと前に、やたらと眠気が強い日々が続いていて、人生の転機の前にはやたらと眠くなるという説があるし、何かの転機の前ぶれなのかなあと思っていたら、本当に転機になるような出来事が起こって、びっくりしました。

 

また、家の中の、何十年も動かしていない家具を動かして後ろを掃除すると、人生に変化がある、という説を聞いて、試しに部屋の中でもう15年くらい動かしていない重いワードローブ入れを動かして後ろを掃除してみたところ、本当に人生に変化が起きて驚きました。

 

やはり、何年も動かしていないものを動かすと、見えないレベルでも変化が起きるということは、あるんだなと思いました。

 

始めは、今回起きた変化は不運に思えたので、あー不運だ、ついてない、と思ってちょっと落ち込み気味だったのですが、時間が経つにつれて、これは必ずしもネガティブな変化だとは限らないな、自分の捉え方次第でポジティブな変化のきっかけにもなりうるな、と思えるようになってきました。

 

人生にポジティブな変化を求めて、ずっと動かしていなかった家具を動かして掃除したあとに、変化が起きたのだから、きっとこれはポジティブな変化なんだと思うようにしました。

 

一見、不運に見えることも、それをきっかけに自分の間違いを見直して自分の精神レベルを上げることができれば、結果的にはポジティブな変化のきっかけに出来ると思ってきたので、だいぶ精神的にも持ち直してきました。

 

不運に見えることの中には、自分が見直すべきメッセージがあると思うので、そこを改善して、乗り越えていこうと思いました。壁にぶつかっても、精神レベルを上げられれば、きっと乗り越えられると思っています。

 

これからはちょっと更新頻度は落ちると思いますが、また何かの気づきがあったら更新しようと思います。

 

f:id:kota_kota:20160113075726j:plain

 

では。