流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017-10-24. 感謝

帰り道 空を見上げて思った 日々 たくさん支えられていると 日々 本当にたくさん助けられていると 頑張ろうと思った 毎日 コツコツ地道に頑張る事が一番の恩返しになるんじゃないかと思った コツコツ頑張る事が僕に出来る一番の感謝なんじゃないかと思った …

2017-10-13. 肯定力

今週は毎日のようにランニングをしていたのですが、今日走り終わってボーッとしている時に、自分は「肯定力」みたいなものを求めて走っているのかなと思いました。 走り終わると、今の自分は課題があるけど、今日6キロ走れた事は良かったんじゃないか、など…

2017-9-25. 空

帰り道 空を見上げたら 夏のような 秋のような 午後の空がきれいだった 良い一日だった 幸福な一日だったと しばらく空を見上げていた

2017-8-24. 機能

皆、社会の中でそれぞれの機能を果たしていると思った 自分は良い機能を果たせているだろうか あまり自信が無いけど 何とか良い機能を果たせるようにもがいている どうしたらいいのか分からないことが多いけれど 分からないまま 進んでいる 今日も頑張ろう

2017-7-3. 今日

1日があっというまに過ぎていく 今日まだ出来ることがある気がして ブログを書こうと思った 何を書けば良いか分からなくて書けなくなっていたけど 何でもいいから何か書こうと思った 明日が必ず来るとは限らないから 今日、何か言葉を伝えたいと思った 今日…

2017-6-24. 最近よく走っている

最近は、またランニングを再開して、週末はよく皇居の周りなどを走っています。 NIKE + というアプリでは、月間の走行距離に応じてトロフィーをもらえるので、今月はよく走ったなあと手応えがあって良いですね。6月はレースも出れて、たくさん走れました。 …

2017-3-11 精一杯を

前向きな気持ちでトライしたことは あとに良い結果として残るはず ポジティブな気持ちでトライしたなら 良い流れが生まれるはず 前を向いて 自分の精一杯を出し切ることを考えて 精一杯の自分を出して 進もう 一歩でも

2017-2−11  久しぶりに外を歩いた

最近インフルエンザで3日ほど寝込んでいて、外に出れなかったのですが、熱が引いたので、外に少し散歩に出ました ずっと家の中に居たあとに外を歩くと、気持ちが良いです 太陽の光も綺麗だし、少し冷たい空気も清々しい 久しぶりに見る街並みの中を歩きなが…

2017-1-26 最近よく読むbot

以前、棋士の羽生善治さんの言葉を定期的にツイートするbotを見つけたのですが、どれも深い言葉だと感じ、ときどき読んでいます。 こんな言葉が印象に残りました。 「自分自身を裏切らない努力の姿勢が、 未来の結果として現れてくる』 『人は追い込まれない…

2017−1−14  聴き飽きない音楽

自分の持っている音楽を眺めて、ずっと飽きずに聞いているなと思ったのが、坂本龍一さんの音楽です。 自分はカフェで休んだり、水泳をしに電車で移動するときなどにイヤホンで音楽を聴くのですが、坂本龍一さんの音楽は思考の邪魔にならず、落ち着いて聞ける…

2017-1−2  新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年末に風邪を引いてしまい体力が落ちていたので、体力を戻そうと思い、皇居ランをしてきました。 お正月の皇居周辺は空気も清々しく、一年の初めに良い天気の中を走れました。 久しぶりに…