流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

ちゃらんぽらんになろう

最近、もっとちゃらんぽらんになって良いのでは?と思っている

 

思うに、僕は良い結果を求めすぎて、ノーミスにこだわり過ぎている気がする

 

ノーミスを目指しても、ミスは絶対ゼロにならないから、ミスの度に落ち込んでしまう

 

初めからある程度のミスを見込んで、適当に適当にやっていれば、ミスしても落ち込まない気がする

 

もっとちゃらんぽらんで良いのだ 適当で良いのだ

 

楽な形で、初めからミスを織り込んで、ちゃらんぽらんにやっていけば良いのだ

 

最近はそんな事を思っています