流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-3-26  淡々と自分のリズムで進む

悪いことや不運な事が起こると

 

ちょっと気が動転してしまうけど

 

しばらく経って冷静に考えると

 

そんなに大げさに嘆くほどでもないと思ったりする

 

自分の気持ちというものは

 

けっこうその日の心身の調子で浮き沈みするから

 

あまり感情に振り回されないようにしようと思った

 

調子の悪い日にはどうにもならなそうに思えても

 

次の日に冷静に考えるとなんとか挽回できそうに思えたりする

 

自分の考えというものも

 

その日の身体的な調子にかなり左右されるから

 

調子の悪い時はあまり思い詰めずに

 

心身のコンディションを整えていつもの日課をこなしていると

 

また気持ちが前に向いてくるときがやって来る

 

良いときは浮かれすぎないように

 

悪いときは落ち込みすぎないように

 

淡々とした自分のリズムで進んでいこうと思う

 

 

f:id:kota_kota:20160326095229j:plain