流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2016-8-17. 原因と結果

眠ろう

 

夢も見ないくらい深く

 

自分の問題も辛い人生も

 

全部忘れるくらい深く

 

こんこんと眠ろう

 

気がすむまで眠って

 

目が覚めたら

 

少し行いを振り返ろう

 

今までの自分の行いが悪かったから

 

良い結果が出ていないんだと思った

 

悲しんでばかりいないで

 

自分の今までの行いを良くしていこう

 

良い結果を望むなら良い原因が必要

 

嘆いてばかりいるのではなく

 

良い結果を生む良い行いをすることを考えよう

 

今の自分は今までの自分の行いの結果

 

辛いときはそれを思い出して

 

少しでも自分を改善

 

しんどくても口先でなく本当に成長するのが恩返し

 

嘆いてばかりいないで コツコツいこう 自分