流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

2019-2-17. 森の記憶

日も暮れかかる時間になってから


道もおぼろげにしかない屋久島の密林の山道を登り始めたことがあった


今の自分が見たら絶対止めたと思うけど、当時の自分にはどうしてもその森に分け入りたいという衝動があった


目的の大木を見てから夕暮れの中を道に迷いながら何とか下りてきた


あの時の衝動は何だったんだろうと時々思い出す


自分の中の混沌と深い森の混沌とした状況が呼応していた


すごく必死になって深い森の中に突っ込んでいった衝動を思い出す


あの混沌とした森を  思い出す