流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

徒歩通勤でセロトニン的幸福

今の職場には歩いて片道45分ほどかかる
朝、その45分間の歩く時間は幸福な時間だ
朝日を浴びるとセロトニンが分泌される
セロトニンが十分に分泌されるのが幸福感に重要だという
だいたい、週150分間くらいは歩くのが健康には良いらしい
職場への行きと帰りで毎日90分は歩くので、週360分は歩くことになり、運動不足にならずに済んでいる
幸福の要素として、セロトニンオキシトシンドーパミンの3つの物質が重要で、セロトニンはその中でももっとも基本となる「健康」から得られる幸福だそうだ
毎日の通勤で歩くことで、セロトニン的幸福は得られているので、それはとても良いことだと思う
今、鬱っぽい人は朝に外を歩くのを習慣にすると良いと思う
歩くことによるセロトニン的幸福、大事にしたい