流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

読書の力

僕の生活習慣の中で、良いなと思うことの筆頭は読書する習慣だ
本を読むことは考える力をつけてくれる
落ち込んだ時も、本を読むことで復活することが出来る
本を読むことで、相手の言っていることを理解する理解力を高めることが出来る
仕事で難しい局面を迎えた時、読書することで鍛えた力で難局を乗り越える方法を考えることが出来る
本当に読書からは多くの力をもらってきた
寂しい時も、読書することで作者と対話することができ、元気を得ることが出来た
これまでの人生で、使ってきたお金の中で、本に使ったお金は、とても有効なお金の使い方だったと思う
これまで読んできた数々の本の作者に感謝とリスペクトの気持ちが一杯だ
今日の読書から、こんな風な気持ちを感じた
良い日曜日だなあ