流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

ちょうど良い仕事量

仕事は多すぎても潰れてしまうし、全くなくても虚しくなってしまう
ちょうど良い仕事量があると、やりがいにもなるし、生活の張りになる
今は週四日、午前中だけ働いている
このくらいの量だとストレスも少ないし、適度に体を使うから気分転換になる
ちょうど良い仕事量は、なかなか得るのが難しいので、これから先も増やしたり減らしたりして、微調整していこうと思う
これくらいの仕事量だと、世間的にはセミリタイアという括りになるのかもしれない
ちょうど良いバランスの生活を、目指していきたい