流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

雑誌に投資

最近、コンビニに買い出しに行くついでに、雑誌を買うようにしている。
今までは、本は良く買うけど、雑誌はあまり買わなかった。
でも、雑誌は「今」の情報に触れられるし、レイアウトなどの工夫も勉強になるなと思う。
本は、最も投資効果の高いものだと思うけど、雑誌もなかなか投資効果が高いなと思う。
今日はプレジデント別冊の「人生後半の時間術」というものを買ったけど、なかなか興味深かった。
人生後半を充実したものにしたいと人々が思っているように感じた。
「今」の風に当たれる良さが雑誌の良いところだなと思う。
良い時間を過ごすには、過去でも未来でもなく、今にフォーカスすべきなんだと思う。
今日は風が気持ち良かった。