流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

読書の環境

子供の頃、家にあった紙の本の冊数が人生を左右するとの記事を読みました

 

toyokeizai.net

 

「31カ国、16万人を対象に行われた調査で、16歳の時に家に本が何冊あったかが、大人になってからの読み書き能力、数学の基礎知識、ITスキルの高さに比例することが明らかになった。」

 

子供の頃、家にあった本が多い人は、認知能力、読み書き能力、数学力、ITスキルに好影響があるとのことです

 

僕は読書が好きですが、自宅に本は結構あったなと今思い出すと思います

 

僕は読書によって生きる力をもらったと感じていたので、この記事に書かれていることは結構当たりなのではと思いました

 

これからも良い本を読んでいきたいです