流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

書く習慣


文章を書いてみると自分の調子がわかる

思ったよりも調子がいいな、とか、普通に過ごしていたけど実は悩んでいるな、とか分かる

自分の状態を定点観測する装置、それがブログなのかもしれない

今は大体週に1、2本書いているけれど、このペースを淡々と続けていきたい

調子が悪いとあまり書くことを思いつかないけど、調子が悪いときにも書く習慣があると、早期に自分の調子が分かる

僕は淡々と決まったペースで生活するのが好きなので、何とかブログを書くことも習慣にしていきたい

なかなか質の高い文章を定期的に書くのは難しいけれど、大事なのは継続していくことだと思う

調子の良い日も悪い日も、淡々と自分のペースで一歩ずつ進むこと

それを忘れないで進んでいきたい