流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

冬の日光浴

家の近くに良いベンチのある公園があるので、そこで休日はよく日光浴をする

 

温かいお茶を買ってベンチに座ってボーッとする

 

今日は空に雲ひとつなく、日差しがとても気持ち良かった

 

木々を見ていると、こんなふうに自然に生きていけばいいんだと思う事が出来る

 

歯の落ちた木々が、春の訪れを待ってじっと体力を温存して生きているように見えた

 

必ず春は来る 厳しい季節も、じっと生きて待っていればまた良い季節になる、と思った

 

状況は時間の経つと共に少しずつ変わっていく 不変なものは何も無いんだと思った

 

今の僕の生活はあまり順調では無いことも多いけど、時を待ってコツコツ進もうと思った

 

冬の日光浴は良いものですね