流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

自分にあるもの、無いもの

自分が持っているものは、見えにくい

 

自分が持っていないものは、見えやすい

 

「自分には何も無いな」と、思う事が結構ある

 

でも、よく考えてみると、何も持っていない訳ではないことに気づく

 

自分が持っているものは、見えにくいから、「自分には何も無いな」と思ってしまうのだ

 

少し自分から離れて客観的に見てみると、何も無い訳ではないと気づく

 

自分が持っているものは、見えにくい

 

自分が持っていないものは、見えやすい

 

この事を認識してみると、「自分にも何かがある」と思えるのだと思う

 

今日の朝、散歩しながらこんなことを思いました

 

歩いていると考えがまとまって良いですね