流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

裸一貫

日光浴をしながら鳩を見ながら思った

 

鳩は裸一貫で何も持ってないのに生きている

 

日光浴しながら野良猫を見ながら思った

 

猫は裸一貫で何も持たないのに生きている

 

人間だけなんだよな 色々なものを持っているのは

 

本来、人間も裸一貫で生きているはずなのに、それを忘れがちだ

 

鳩や野良猫のように裸一貫で生きたいものだ

 

何も持たずに身軽に生きたいものだ

 

持っているものにとらわれず、心静かに自由に生きたいものだ

 

日光浴をしながら そんなことを思った