流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

失敗を糧にして正しい方向へ進む

生きていると過去の失敗を思い出す事がある

 

後になって振り返ると、失敗は方向転換のきっかけになっている

 

何かをするとき、いきなり成功することは少ない

 

たいてい、失敗をし、それを糧に学んで再トライすることの繰り返しだ

 

その時、失敗は方向転換のきっかけになる

 

大きく方向転換するきっかけは、大きな失敗であることが多い

 

人生を大きく変えるようなことの契機に、大きな失敗はなると思う

 

そう思うと、失敗というものを無闇に避ける必要はないのだと思う

 

そこを糧にして、正しい方向へ方向転換をすれば良いのだ

 

今年も後1日 今年も読んでいただきありがとうございました 良いお年を