流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

雨に打たれる気持ち良さ

今日は帰り道で小雨に降られた

 

傘をさそうかと思ったが、雨具を着ていたので雨に打たれて歩いた

 

その時に思い出したのが、屋久島で良く雨に打たれて歩いたことだ

 

屋久島は年間300日雨が降ると言われるほど、よく雨が降る所だ

 

屋久島には2回行ったけど、よく森の中を雨に打たれながら歩いた

 

屋久島の雨は空気が綺麗なせいか、降られて濡れるのがあまり不快でなく、逆にマイナスイオンが気持ちいいような、快適な雨だった

 

今日雨に打たれて歩きながら、ああ、屋久島の雨は気持ちよかったなあと思い出した

 

雨に打たれるのも、なかなか乙なもので、結構気持ちいいものだなあと歩きながら思いました