流れる日々を見つめる旅

毎日の流れていく日々を見つめ、少しずつでも精神レベルを高めて、良い人格の人間になっていきたいと思いました。

午前中のノイズの少ない脳の時間を大事にしたい

今日も休日恒例の朝散歩に行った

 

歩きながら思ったのは、午前中のノイズの少ない脳は貴重だということだ

 

朝起きてすぐの時間は、脳に余計な情報が入っていなくてスッキリしている

 

ノイズが少ないから、物を他人の情報に左右されずに、自分オリジナルの思考がしやすい

 

時間が経ってお昼くらいになると、だんだん脳のノイズが増えてくるように感じる

 

だんだん脳がインプットされた情報でいっぱいになって、空き容量が少なくなってくるように感じる

 

だから、午前中のノイズの少ない脳の時間を大事にしたい

 

頭がスッキリとした時間に、仕事やブログなどの大事なアウトプットを済ませるようにしたい

 

逆に、午後〜夜は、インプットに向いた時間帯だと感じるので、読書などは午後〜夜にするようにしたい

 

脳がクリアな午前中の時間、大事にしたい